アフティビの癌闘病日記

令和3年8月、下大静脈塞栓の重篤な合併症である肺塞栓で入院。大静脈に血栓の流れを止める為のIVCF(下大静脈フィルター)留置術を行う。10月に精巣原発胎児性癌・後腹膜転移と診断、泌尿器科にて化学療法を施行。EP療法を3コース、VIP療法を1コース施行。翌年2月、後腹膜リンパ節郭清術・高位精巣摘除術を経て後遺症が残るも予後良好で現在に至るまでの日記です。

私がハマったハメナゲゲームたち(笑いは癌の治療薬)

私がハマったゲームたち

f:id:k131zetu:20220828123728j:image

俺:気をつけなされ

 

友達:笑笑

 

俺:ヒャッヒャッ(笑)

 

友達:ナムコの源平闘魔伝。ってか、お前は本当に俺の見プレイに徹したなー。

 

俺:それ多いよなー グラⅡも

 

友達:よく飽きずに見てれるなって思う。俺は無理だなプレイ専門🎮。あ メタルギアは見てるの楽しかった‼️

 

俺:俺が横にいて一緒にクリアした気になった「アーケードゲーム」一覧

アフターバーナー
・G-lock
源平討魔伝OVA秀逸)
大魔界村
スプラッターハウス
オーダイン
グラディウス2、3
沙羅曼蛇
ドラゴンスピリット
XEXEX
・でたな!ツインビー
・ベラボーマン
エリア88
・USネイビー
パロディウスだ!
ドラゴンセイバー
・コットン
ソニックウイングス

 

俺:どう?アーケードでもまだいっぱいやってて私のまだ知らない所もあると思う。まあ、ほんの一部ってことで💧

 

友達:アーケードだと、シューティング多いよなー

 

俺:やんべ!俺も忘れてるゲームたくさんあるわー

 

友達:【俺が見たお前のプレイチャンネル】
メタルギア
メタルギアソリッド
メタルギアソリッド2
アウターワールド
スターフォックス
○ 助走つけてスイングするゴルフ
ヴァルケン
エースコンバット3
パイロットウィングス

 

俺:おおーっ、結構あるね

 

友達:コンシューマだけどもけっこうあるよ。ヴァルケンなんて見てるだけでやたら面白かったなー。
助走つけてスイングするゴルフって、タイガーウッズのEAスポーツだな!懐かしい〜⛳️
あの助走ってゴルフのルール的に大丈夫なんだっけ?

 

俺:いや、アウトでしょう(笑)ま、ウケ狙いゲームだったな。ヴァルケンは名作!今もやりたい…。はっ?それこそYouTubeのプレイ動画探せば色々と出てきて、眠れない夜を乗り越えれそうじゃないかー!ナイス助言!ありがとう😊

 

友達:うんうん
オススメはミッドナイトレジスタンスだな、やっぱ久しぶりに本物の「ジャワー!」の声聞かないと…

 

俺:う~ん、なんかよ、今の時代、ベタなやつってあんま面白くないよな…。

メガドラとかってどうだった?

f:id:k131zetu:20220828140932j:image

俺:ん?あれ?この俳優、ロボコップにも出てねっけ⁉︎ランボー3にも出てたっけ?

ランボー3には出てるけどロボコップで見たことがあるようなないような。

この俳優、映画ロボコップ初代でマーフィーの足を殴る時は思い切りやってるけど、頭を殴る時は、カスってもいないってゆー2流演技(笑)


友達:笑

 

友達:そか、ランボー3で助け求めに来るんだもんな💧名優じゃん

深いわー

あ!

プォージャー❗️(ソ連の戦闘機フォージャーのこと)

スーパー大戦略ソ連兵器も結構オモロい兵器名で言い方改良してた気がする!

プォージャーー⤴︎ アアーー


俺:それそれ


友達:ロシア語を言おうとすると普通に面白いもんな笑

ププププププ…

俺:ゲーム内の戦車砲の効果音な

戦車破壊したときの効果音ビャオン!とか

 

友達:笑笑

 

俺:対艦ミサイルの音なんて

キシュシュシューーだもん

とりあえずゲーム効果音なんでも叫びたくなる症候群(笑)


俺:あー笑った。大部屋のベッド上で、当時のゲームの効果音をぶつぶつつぶやいていたよ(笑)


友達:笑


俺:いいねー


友達:やべーまたやりたい!一緒にな。早く良くなれよ


俺:オンラインで大戦略できねーかなー(笑)


友達:パソコンでブラウザ版やったけどイマイチだったわ 。なんかリアルタイムターンみたいなやつで、寝て起きたら負けてるとか…

 

俺:あとコレな。いきなりパワーゲイザー!技が出た直後の地面が「皿」っぽく見えたな

f:id:k131zetu:20220828141426j:image
友達:皿(笑)スーファミ餓狼伝説スペシャルのパワーゲイザーの出した直後、地面が皿みたいな演出だからな。通称「皿」

f:id:k131zetu:20220828141506j:image

友達:こっちも皿(笑)パワーゲイザーの隣、クラウザーの下にも皿〜


俺:また皿演出かよー😭

f:id:k131zetu:20220828141521j:image

俺:ったちばなうきょう!!


友達:ナコる゛ル゛ル゛ぅぅゥ

 

f:id:k131zetu:20220828141537j:image
俺:じゃあ、これはなんの塔だ⁉️

 

バベル…いや、スタバの塔⁉️

 

俺:正解!あー、そろそろ抗がん剤の副作用がきたからまたあとでなー

f:id:k131zetu:20220828141628j:image
友達:さらばだ

 

私が入院してる間に友達と毎日LINEでやりとりしたときの話です。

これが癌治療中に続いたから辛い抗がん剤治療を乗り越えることができたと言ってもいいくらい。

ゲームの話は時に痛みすら忘れさせてくれる。

ゲームネタは笑えるものばかりです。

励ましてくれてありがとう。

 

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza