アフティビの癌闘病日記

令和3年8月、下大静脈塞栓の重篤な合併症である肺塞栓で入院。大静脈に血栓の流れを止める為のIVCF(下大静脈フィルター)留置術を行う。10月に精巣原発胎児性癌・後腹膜転移と診断、泌尿器科にて化学療法を施行。EP療法を3コース、VIP療法を1コース施行。翌年2月、後腹膜リンパ節郭清術・高位精巣摘除術を経て後遺症が残るも予後良好で現在に至るまでの日記です。

胎児性癌になってから(癌封じの御守り!)

 

11/7(日)抗がん剤投与27日目

(化学療法2クール) 体重72.7kg

朝、いとこからLINE。

ええー!伊勢神宮から!?

ええー!わざわざ埼玉から伊勢神宮に行って自分の為にお祈りしてくれたの?

凄い!ありがとう!俺、がんばるよ!

 

症状はというと、副作用なのかやっぱり吐き気と味覚異常が続いてる感じがする。

口の中が薬の味がずーっと続いてる感じ。

 

今朝も回診で先生方がお腹のリンパ液漏れ出る部分の洗浄を念入りにしてくれた。

まだ傷口が塞がる傾向は見られない。

 

10:00  そして1ヶ月ぶりのシャワーをすることができた、リフレッシュ!

 

その後妻からLINEで「今度はお昼前におとうさんの友達2人が実家に来てくれて、わざわざ埼玉の神社からお守りを取り寄せてくれたよ。こーゆーのは早い方がいいだろうから今日持っていくね」って😭

 

SSRスペシャル・スーパー・レアの略)お守りいただきました!

みんなに感謝だー。

 

調べてみたら、埼玉には癌封じで有名な神社「行田八幡神社」ってのがあるらしく、通販でお守りを扱ってるって。本人の誕生日を記入して祈祷してくるらしい。

なんでもあやからせていただきます!

 

昼。

昼食。ビーフシチューにはご飯でしょうが!そうめんって💧

14:00  妻が中学の長男と一緒に病院に御守り持ってお見舞いに来てくれた。

普段なかなか来ない長男が来てくれるなんてうれしいねー。でもコロナのせいで面会が出来ない…。荷物の受け渡しのみを看護師さんを通して対応。

しかと御守一式いただきました!

行田神社の特別祈願御守、秘伝の神符、なで桃ハンカチのセット

しっかり願掛けさせていただきます!お願いしまあああす!

お見舞いに来てくれたついでに、妻から10月分の保険申請書類を受け取りすぐに記入。待たせてごめんよ💧

 

髪が徐々に抜け始めていたが、ついに髪がシーツにもっさり抜け始めたので、ニット帽を被ることにした。

一気に癌患者っぽくなった💧

医療用ニット帽

 

 

夜、あい変わらず寝る時のいい体勢が作れなくてモゾモゾ。

寝返りを打てないので仰向けの体制で寝ること多し。

ベッドの角度が大事です。

 

その前に21時消灯なんて寝れるわけがない!4人部屋の年配の患者さんは軽くいびきかいて寝てるが、私は無理っす💧

日中昼寝もしないで起きてるのに眠気全くなし。

眠剤も消灯1時間前には飲んでるのに。

しかも目が冴えてるからこっそりスマホ見たり時間潰し・・・。

寝たと思ったら看護師さんの夜の巡回でライトで顔照らされて眩しくて起きるとか・・・。

よし、明日は眠剤を1時間後で飲むようにしてみよう。

 

今日妻に届けてもらった御守りは、テレビ台のいい所にしっかり置かせていただきました。