アフティビの癌闘病日記

令和3年8月、下大静脈塞栓の重篤な合併症である肺塞栓で入院。大静脈に血栓の流れを止める為のIVCF(下大静脈フィルター)留置術を行う。10月に精巣原発胎児性癌・後腹膜転移と診断、泌尿器科にて化学療法を施行。EP療法を3コース、VIP療法を1コース施行。翌年2月、後腹膜リンパ節郭清術・高位精巣摘除術を経て後遺症が残るも予後良好で現在に至るまでの日記です。

胎児性癌になってから(白血球数値が下がってきた)

 

11/11(木)抗がん剤投与31日目

(2クール中)

今日は昨日と打って変わって体調復活。

体力を取り戻すべく病棟内をリハビリと言う名のウロウロ探索。

14:00 最近はこの時間にシャワーに行くと混まないことがわかった。

シャワー後、病室戻りからのストーマ器具交換。

 

11/12(金)抗がん剤投与32日目

(2クール中)白血球数値5.5

朝からいつものおはよう採血。

今日も調子が良かった。

 

親友MとLINEでひたすらキン肉マンクイズ(笑)

 

そして!今日は「ユニクロ+J」の発売日!

「+J(プラスジェイ)というのはユニクロの中のプレミアムブランド。その発売日。

f:id:k131zetu:20220822200919j:image

去年も開店初日に買いに行くくらい楽しみにしていたので、今年も必ず行くと誓っていたのにー!私の代わりに行ってきて…ていうのを親友Mに話したり色々…。

 

午後は疲労感が残るもシャワーへ。

熱も上がらず、前回1クール目のように体調が悪くなることもなくいけそうだ。

 


11/13(土)抗がん剤投与33日目

(2クール中)体重66.8kg↓ 白血球数値2.7↓

白血球の数値が標準数値より下がってきた・・・。

 

循環器科にいた看護師Mさんが泌尿器科へ異動になって現れた!

この看護師さん、自分の双子の姉と同姓同名なので循環器科に入院してた時はよく話していたんです。

なんか嬉しいですよね〜。長く入院してるとこういうこともあるんですね。

 

今日は妻が物資補給という名のお見舞い。結局来ても面会出来ないですけど。

その中にいとこが先日送ってくれたというの伊勢の神宮のお守りも!

私のベッドに有名な神様の御守りが2つも来てくれました〜。

さらに癌が消えると信じて・・・。

 

14:00 シャワー・・・が良くなかったのか?

その後熱が上がり38.2℃。

すぐに採血して抗生物質の点滴と、白血球が多くなる薬を注射。

やっぱり抗がん剤投与後10日くらいで白血球は下がってくるように出来てるらしい。

 


11/14(日)抗がん剤投与34日目

(2クール中)体重66.9kg→ 白血球1.6↓

前回1クール目と同様にどんどん白血球が減少してきた。

その分でイマイチ調子悪い。

 

10時に抗生物質投与。

と、白血球を増やす皮下注射。

 

今日は歩けず、シャワーも無し。

 

こんな時は、病院内にあるスタバのフラペチーノを飲むと良くなるはず!?

と勝手な解釈で看護師さんにストロベリーチョコフラペチーノを購入依頼💧

ありがとうございます🙇🏻‍♂️美味かったー。

 

夕方、

熱が37℃を超えたあたりで、昨日と同じことを想像。

 

案の定、

20:00 38.3℃…。

21:00 ロキソプロフェン服用。

22:00 抗生物質点滴投与。

どうやらこの抗生物質が解熱効果効いているらしい…。

 

先生方の言った通りになっていく。

ってことは3クール、4クールやる時もこうなるのか・・・。。